Sheltie Rescue
 新しい飼い主さん(里親さん)を募集しているシェットランド・シープドッグ(シェルティ)
の子達の情報です。幸せにしてあげる為にご協力ください。
       詳細情報 【仮名:りお】

現在、飼い主さん(里親さん)募集中のわんこの詳細情報ページです。
良い飼い主さんとご縁があって幸せになりますように・・・

現在の状況 里親募集中
基本情報 仮  名:りお
性  別:男の子
種  類:シェルティ
毛  色:セーブル
年  齢:6歳位
体  重:12kg(適正体重)
フ ィ ラ リ ア:陽性(※現在ボルバキア治療中、2023年11月診察時は雑音少なめと経過順調、最短1年くらいで治癒の見込みあり)
混合 ワクチン:済
狂犬病ワクチン:済
去 勢 手 術:済
マイクロチップ:済
性格・特徴

甘えん坊で大変賢く、おすわり、お手、待てができ、ドアを開けることもできます。
食べ物への執着が強く、室内に置いている食品等はストック場所に工夫が必要です。
散歩は、狭い道では車やバイクのすれ違い時に吠えます。 広い道でも吠えてくる犬がいれば吠えて応戦します。
現在は穏やかなシニア犬と猫2頭と同居しています。
コリーオフ会など犬が集まる会にも何度か参加し、さまざまな体験を通して、ずいぶんと成長し社会化されたように思います。
外弁慶なのか、家ではじゃれてきたりお腹を見せて甘えてきたりと可愛く元気な男の子です。

健康状態

良好。 フィラリア陽性ですが、それ以外の疾患なく非常に元気です。
保護当時は栄養状態が悪くガリガリ貧毛でしたが、改善しました。
よく食べ食欲旺盛です。

経緯

2022/11/28 倉敷の保健所から引き出しました。
2022/12/14 関東へ移動

譲渡条件等

フィラリアの治療(ボルバキア治療)を継続してくださる方。
散歩中の対応、りおの引きの強さを考えて、小学生以下のお子さんのいるご家庭と申し込み者ご本人が65歳以上の方は不可とさせていただきます。
多頭飼育については先住となる犬・猫さんたちが穏やかな性格で犬との暮らしに慣れていればOK(相性確認のお見合いやトライアル期間があります)。
シェルティらしく車、バイク、吠えてくる犬に対して興奮し吠える傾向にあります。
犬の吠えや散歩中の引っ張りの強さを理解してくださる方やご経験のある方、慣れていらっしゃる方にお願いしたいと思います。
単身者、相談可


現在は関東の預かり宅にいます。
預かりブログ https://ameblo.jp/help-sheltie-azukari


★未成年、学生、ペット不可住宅にお住まいの方はお断りします。
★室内飼育限定です(ベランダ・庭・玄関での飼育や留守番はお断りします)。

その他連絡事項 当会は保護施設を持たないボランティア団体で、個人の預かりボランティアが預かっています。 お見合いをご希望の場合は、預かり先までご足労頂く場合があります。
お申込みにあたりましては、アンケートにご回答いただきます。 ご希望に添えないこともありますが、その場合でも返信をしております。
お話が進む場合、ご家庭を訪問し、ご家族さまともご面談を致します。 ご家族様全員の同意がない場合はお話を進めることができません。
以下のページをリンク先からご一読いただき、ご家族全員の同意を得てからお申し込みください。 (相談中の場合はお返事を致しかねます)
http://www.help-sheltie.net/boshu/nagare.html
※重要※
携帯メールをご利用の方は当会メールを受信できるように設定してください。特にau携帯での受信トラブルが多く発生しています。できるだけヤフーやGメールなどのWEBメールをご利用ください。
また、パソコン利用の場合は迷惑フォルダをご確認ください。当会からの返信が迷惑フォルダに入っていることがよくあるようです。
※お返事まで1週間程度お待ちいただく場合があります。


写真
りお りお りお りお りお


掲載の子に関するご質問は「お問い合わせ」のページをご覧ください。

新しい飼い主さん募集にあたっては、シェルティ・レスキューによる条件がございます。 かならず、「新しく飼い主さんになるためには」 、および「譲渡までの流れ」をご覧ください。


<関連コンテンツ>

飼い主さん募集中のわんこ達 | 新しく飼い主さんになるためには | 譲渡までの流れ | 幸せになったわんこ達のご報告 | お問い合わせ


Sheltie Rescue シェルティ・レスキュー | シェットランド・シープドッグ救護ボランティア団体
Copyright(C) 2010 Sheltie Rescue All right reserved.