Sheltie Rescue
 新しい飼い主さん(里親さん)を募集しているシェットランド・シープドッグ(シェルティ)
の子達の情報です。幸せにしてあげる為にご協力ください。
       詳細情報 【仮名:ハウン】

現在、飼い主さん(里親さん)募集中のわんこの詳細情報ページです。
良い飼い主さんとご縁があって幸せになりますように・・・

現在の状況 里親募集中
基本情報 仮   名:ハウン
性   別:男の子
種   類:シェルティ
毛   色:トライ
年   齢:10歳位
体   重:14.5キロ(適正体重は17〜18kg)
フ ィ ラ リ ア:陰性
混合ワクチン:済
狂犬病ワクチン:済
去勢 手術:済
マイクロチップ:済
性格・特徴

比較的穏やかで、とても甘えん坊です。
ただし食べ物が絡むと興奮する傾向あり。
散歩中人や犬にワンワン大騒ぎすることもありますが、トリガーが何なのかはまだ掴めていません。
他の犬との関係について、とにかくKYなので先住犬は神経質でない子が望ましいと思います。

健康状態

おおむね良好です。
預かり当初は筋肉も少なくガリガリでしたが、少しずつ筋肉もつきつつあり、体重は現在14.5kgです。(適正体重は17~18kg)  体重増加が必須ですが、食事量が多いと軟便になる傾向があります。
被毛については毛づやも良くなってきており、預かり当初の着色汚れもかなり改善してきました。
鼠径部に有った大きな腫瘤(セルトリ細胞腫)は切除しました。 去勢した精巣内にも悪性腫瘍がありました。
現在再発はありませんが経過観察中です。
また、右臀部と左脇腹に脂肪腫があり、こちらも経過観察中です。
耳は少し聞こえ辛い気がします。
眼も、見える物の認識が弱いことがあります。
歯は殆ど抜歯してあり5本程度残っています。

経緯

2022/7/13 神奈川センターから引き出しました。

譲渡条件等

神奈川のセンターでは、10歳位とのことでしたがもう少し若いかもしれません。
ハウンはシニア犬ですが、現在でも咄嗟の行動の時の引きの力が強いので、今後適正体重まで増えた時のことを考えると、ある程度若い方の方が良いと思います。
これからも身体作りをしていかなければならないので、しっかりとお散歩や運動をさせてくださる方が良いです。


現在は長野県の預かり宅にいます。


★未成年、学生、ペット不可住宅にお住まいの方はお断りします。
★室内飼育限定です(ベランダ・庭・玄関での飼育や留守番はお断りします)。

その他連絡事項 当会は保護施設を持たないボランティア団体で、個人の預かりボランティアが預かっています。 お見合いをご希望の場合は、預かり先までご足労頂く場合があります。
お申込みにあたりましては、アンケートにご回答いただきます。 ご希望に添えないこともありますが、その場合でも返信をしております。
お話が進む場合、ご家庭を訪問し、ご家族さまともご面談を致します。 ご家族様全員の同意がない場合はお話を進めることができません。
以下のページをリンク先からご一読いただき、ご家族全員の同意を得てからお申し込みください。 (相談中の場合はお返事を致しかねます)
http://www.help-sheltie.net/boshu/nagare.html
※重要※
携帯メールをご利用の方は当会メールを受信できるように設定してください。特にau携帯での受信トラブルが多く発生しています。できるだけヤフーやGメールなどのWEBメールをご利用ください。
また、パソコン利用の場合は迷惑フォルダをご確認ください。当会からの返信が迷惑フォルダに入っていることがよくあるようです。
※お返事まで1週間程度お待ちいただく場合があります。


写真
ハウン ハウン
ハウン ハウン
ハウン


掲載の子に関するご質問は「お問い合わせ」のページをご覧ください。

新しい飼い主さん募集にあたっては、シェルティ・レスキューによる条件がございます。 かならず、「新しく飼い主さんになるためには」 、および「譲渡までの流れ」をご覧ください。


<関連コンテンツ>

飼い主さん募集中のわんこ達 | 新しく飼い主さんになるためには | 譲渡までの流れ | 幸せになったわんこ達のご報告 | お問い合わせ


Sheltie Rescue シェルティ・レスキュー | シェットランド・シープドッグ救護ボランティア団体
Copyright(C) 2010 Sheltie Rescue All right reserved.