Sheltie Rescue
 新しい飼い主さん(里親さん)を募集している掲載お手伝いのシェットランド・シープドッグ(シェルティ)
の子達の詳細情報ページです。幸せにしてあげる為にご協力ください。
       掲載お手伝い詳細情報 【仮名:テリー】

大切に飼われていた子ですが、飼い主さんが病気で入院なさったため、 ご家族とのご相談で新しい飼い主さんを探すことになりました。
良い飼い主さんとご縁があって幸せになりますように。

現在の状況 募集中
 基本情報 仮   名:テリー君
犬   種:ラフコリー
性   別:男の子
毛   色:セーブル
生年 月日:2012年6月11日
体   重:32.5kg
体   高:57cm程度
 健康状態 健康管理の状態:2023年4月に実施済み
・犬6種混合ワクチン
・犬糸状虫(フィラリア)、抗原検査
・ネクスガードスペクトラ180
興奮すると咳が出ることがありますが、現在は病気は見つかっていないそうです。
 性  格

ラフコリーらしい穏やかな性格で、めったなことでは他の犬や動物と争うことはなく、 たまに苦手な相手がいても、リードでコントロールできる程度です。
甘え上手で撫ぜられるのが大好きだそうです。
歩くのも好きで、散歩中に飼い主さんが長く立ち止まっていると、 早く行こうよと文句を言うそうです。


元の飼い主さんはこの子を心配のあまり、自分の病気の受診を後回しにしていたため、 見かねたご家族とのご相談で募集となりました。
飼育中はトリミングサロンに定期的に通うなど、大切にされていました。

募集条件

■単身者世帯からの保護となりますので、再び不幸を繰り返さないよう、 2人以上で構成されるご家族にお願いいたします。

■若い犬ではありませんが、大型犬で体力がありますので、 おおむね65才までとさせていただきます。

■未去勢ですが11才になるところですので、去勢手術は健康状態を十分に確認し、 獣医師と相談の上で判断いたします。従いまして、譲渡費用は2〜3万円程度を目安に、 医療費の実費と想定しご理解くださるようお願いいたします。

■譲渡地域は関東1都6県と、周辺の県くらいと考えております。 お話が進む場合はご自宅に訪問し、環境調査を実施いたします。

応募方法

現在は、元の飼い主さんと懇意にされている神奈川県内のペットホテルにおります。
募集につきましては当会に委託されておりますので、 当会のお申込みフォームからお問い合わせくださいませ。

お申込みフォームからご連絡いただいた後、お話が進む場合はお見合いも可能です。


【 写真 】
spc


<関連コンテンツ>

飼い主さん募集中のわんこ達 | 新しく飼い主さんになるためには | 譲渡までの流れ | 幸せになったわんこ達のご報告 | お問い合わせ


Sheltie Rescue シェルティ・レスキュー | シェットランド・シープドッグ救護ボランティア団体
Copyright(C) 2010 Sheltie Rescue All right reserved.