Sheltie Rescue
 新しい飼い主さん(里親さん)を募集しているシェットランド・シープドッグ(シェルティ)
の子達の情報です。幸せにしてあげる為にご協力ください。
       詳細情報 【仮名:カナ】

現在、飼い主さん(里親さん)募集中のわんこの詳細情報ページです。
良い飼い主さんとご縁があって幸せになりますように・・・

現在の状況 里親募集中
基本情報 仮   名:カナ
性   別:女の子(マナと同時収容)
種   類:シェルティ
毛   色:ブルーマール(被毛カット実施)
年   齢:9歳
体   重:7.38kg(12/7時点、適正)
フ ィ ラ リ ア:陰性
混合ワクチン:済
狂犬病ワクチン:済
避妊 手術:済
マイクロチップ:済
性格・特徴

活発に動き、人の目を見て声を出して自分の想いを伝えます。 人のお膝の上や傍にいることが大好き、一緒におもちゃ遊びもします。
多頭で生活してきたこともあり、預かり宅の犬たちには遠慮せずマイペースで過ごしています。 人にベッタリ甘えたい反面、ワンコが一緒の方が落ち着くようです。
掃除機をかけると、興奮して掃除機に噛み付いて吠え続けます。 人が高所の棚に手を伸ばした時も興奮して吠えるタイプです。空き缶収集の音が苦手です。

トイレは散歩でもできますが、室内で済ます方が好きなようです。 ウンチは1日5回程度、オシッコは1日10回程度と小出しにします。 トイレシートの認識はありますが、その隣で済ませる、屈んでいるうちにはみ出ることもあります。 片付けさえ遊びと捉える明るい性格です。踏む前に片付ければそれ程手はかかりません。

お座り、お手、お代わり、フセができます。
サークルやクレート等、閉じ込められることが苦手なので、留守番はフリーで過ごさせた方がお互いにストレスになりません。

健康状態

保護時に口内環境が悪かった為、2回に分けて抜歯済です。 右頬の穴は縫合して綺麗に塞がっており、残っているのは上の犬歯2本です。
ゴハンはドライフードを軽くふやかしたものを丸飲み、オヤツは噛まなくて良いものを与えています。 食べ物に好き嫌いはありません。

人の手を甘噛みして遊んでいるうちに力が入り過ぎてしまうこともあります。(以前は口内の痛みから解放されたことが嬉しいからかと好きにさせていたのですが、)今は本犬、修行中の身(噛むのはいけないことだと教えているところ)です。

肉球は年齢相応にカサつき、タコがあります。経過観察をお願いします。 反り腰でお尻がポッコリ上がっていますが、12月のレントゲン検査にて背骨の変形はみられませんでした。

経緯

2022/10/14神奈川センターから引き出しました(マナと同時収容)

譲渡条件等

年齢に反し活発な子であり、毎日一緒に遊んでくださるご家庭を希望します。 また、マナと同様、先住犬のいるご家庭が望ましいと考えています。
現在飼育動物がいない場合で、マナも一緒に迎えることをご検討いただけるご家族さまがいらっしゃいましたらぜひお問い合わせください。
留守番中は、留守番カメラで見る限り、犬3頭でワンワン楽しく過ごしています。
トイレが頻回なため、Wワイドシートを4枚敷くスペースが必要です。 おしゃべりで個性の強い子ですが、行動パターンさえ掴めば日々の暮らしに笑顔を運んでくれる子です。


現在は愛知県の預かり宅にいます。
お見合い場所は相談。


★未成年、学生、ペット不可住宅にお住まいの方はお断りします。
★室内飼育限定です(ベランダ・庭・玄関での飼育や留守番はお断りします)。

その他連絡事項 当会は保護施設を持たないボランティア団体で、個人の預かりボランティアが預かっています。 お見合いをご希望の場合は、預かり先までご足労頂く場合があります。
お申込みにあたりましては、アンケートにご回答いただきます。 ご希望に添えないこともありますが、その場合でも返信をしております。
お話が進む場合、ご家庭を訪問し、ご家族さまともご面談を致します。 ご家族様全員の同意がない場合はお話を進めることができません。
以下のページをリンク先からご一読いただき、ご家族全員の同意を得てからお申し込みください。 (相談中の場合はお返事を致しかねます)
http://www.help-sheltie.net/boshu/nagare.html
※重要※
携帯メールをご利用の方は当会メールを受信できるように設定してください。特にau携帯での受信トラブルが多く発生しています。できるだけヤフーやGメールなどのWEBメールをご利用ください。
また、パソコン利用の場合は迷惑フォルダをご確認ください。当会からの返信が迷惑フォルダに入っていることがよくあるようです。
※お返事まで1週間程度お待ちいただく場合があります。


写真
カナ カナ
カナ カナ


掲載の子に関するご質問は「お問い合わせ」のページをご覧ください。

新しい飼い主さん募集にあたっては、シェルティ・レスキューによる条件がございます。 かならず、「新しく飼い主さんになるためには」 、および「譲渡までの流れ」をご覧ください。


<関連コンテンツ>

飼い主さん募集中のわんこ達 | 新しく飼い主さんになるためには | 譲渡までの流れ | 幸せになったわんこ達のご報告 | お問い合わせ


Sheltie Rescue シェルティ・レスキュー | シェットランド・シープドッグ救護ボランティア団体
Copyright(C) 2010 Sheltie Rescue All right reserved.