Sheltie Rescue
 新しい飼い主さん(里親さん)を募集しているシェットランド・シープドッグ(シェルティ)
の子達の情報です。幸せにしてあげる為にご協力ください。
       詳細情報 【仮名:ネイン】

現在、飼い主さん(里親さん)募集中のわんこの詳細情報ページです。
良い飼い主さんとご縁があって幸せになりますように・・・

現在の状況 里親募集中
 基本情報 仮   名:ネイン
性   別:男の子
毛   色:セーブル
年   齢:推定年齢 10〜12歳くらい
体   重:14キロ(適正)
フ ィ ラ リ ア:陰性
去勢 手術:済
狂犬病ワクチン:済
混合ワクチン:未
特徴・経緯・譲渡の条件等

ネインの様子や、里親ご希望者さまに注意して頂きたいことをお知らせします。

【健康状態】

■体調について 経過観察中事項
・膀胱結石がありましたので、手術して取りました(シュウ酸カルシウム結石で再発率が高いため療法食)。
・手術して取った精巣腫瘍は、今現在転移は見られませんが、10%程度の確率で転移する可能性があるため、 定期的な検査(エコー)を要します。
・関節は右前、右後ろがひどく悪く、足を引きずって歩きます。 そして、それをかばって歩くため、左にもかなり負担が来ていて、時折左にも震えがあります。
現在、カルトロフェン注射をしており、偶にですが小走りするようになったため効いている模様です。
・膀胱粘膜にたくさんの腫瘍があります(増殖性膀胱炎・炎症反応のようで、悪いものではない)。
・腎臓に小さな結石があります(すぐにどうこういうことはない)。
・足に二箇所腫瘍が有ります。
・コレステロール値が高いです。

■その他
・耳がほぼ聞こえません。
・嫌な部分(耳や足、おしり)を手入れする時、時折噛むしぐさ(まだ噛んだことはありません)をします。
病院などでは嫌な事をされそうな時に暴れます。
・保護当初は頻尿で1日8回ほどおしっこしていましたが、結石がとれて少しずつ膀胱の状態が良くなっているのか、頻尿はなくなり、血尿も出なくなりました。

■食事
・尿結石が出来にくく、腎臓にも良く、脂肪分低めの療法食を食べさせており、ずっとゆるゆるだったうんちが、今のフードでバッチリになっています。

■日常について
・トイレは外派です。
・朝はケージ内でぐっすり寝ています。その後すぐに散歩、戻ったらごはん。その後は午前中ずっと寝ています。
お昼前後に、おしっことうんちをさせています(庭など外)。
その後も夕方までだいたい寝ています。夕方散歩に行って、戻ったらごはん。寝る前に一度外に出し、おしっこをさせています。

■性格について
・おだやかで人懐っこく、来客でも自分から寄っていき、なでてと言ってしっぽをぶんぶん振っています。
・無駄吠えも当初よりずいぶん良くなりましたが、トイレに行きたい時か、人間の食事のにおいがする時には吠え続ける事が多々あります。


【経緯】
千葉県の養老渓谷付近で保護され、シェルレスが引き取りました。


【譲渡の条件等】

・単身者応募:応相談(留守番は少ない事)
・高齢者応募:応相談
・必ず実際にお会いすることが必要ですが、最初はWEB面談なども応相談です。
・トイレの関係で、お庭の有るお宅が望ましい。
・階下に人がお住まいの環境ではないこと(ネインが、びっこをひくので、カタカタと音がしてしまう為)。


上記を熟読いただき、ネインを大きな愛で包み込んで下さる里親さま、ご連絡をお待ちしております!


★未成年、学生、ペット不可住宅にお住まいの方はお断りします。
★室内飼育限定です(ベランダ・庭・玄関での飼育や留守番はお断りします)。


【その他連絡事項】
当会は保護施設を持たないボランティア団体で、個人の預かりボランティアが預かっています。 お見合いをご希望の場合は、預かり先までご足労頂く場合があります。
お申込みにあたりましては、アンケートにご回答いただきます。 ご希望に添えないこともありますが、その場合でも返信をしております。
お話が進む場合、ご家庭を訪問し、ご家族さまともご面談を致します。 ご家族様全員の同意がない場合はお話を進めることができません。
以下のページをリンク先からご一読いただき、ご家族全員の同意を得てからお申し込みください。 (相談中の場合はお返事を致しかねます)
http://www.help-sheltie.net/boshu/nagare.html
※重要※
携帯メールをご利用の方は当会メールを受信できるように設定してください。特にau携帯での受信トラブルが多く発生しています。できるだけヤフーやGメールなどのWEBメールをご利用ください。
また、パソコン利用の場合は迷惑フォルダをご確認ください。当会からの返信が迷惑フォルダに入っていることがよくあるようです。
※お返事まで1週間程度お待ちいただく場合があります。


【 写真 】
spc
ネイン ネイン ネイン ネイン


掲載の子に関するご質問は「お問い合わせ」のページをご覧ください。

新しい飼い主さん募集にあたっては、シェルティ・レスキューによる条件がございます。 かならず、「新しく飼い主さんになるためには」 、および「譲渡までの流れ」をご覧ください。


<関連コンテンツ>

飼い主さん募集中のわんこ達 | 新しく飼い主さんになるためには | 譲渡までの流れ | 幸せになったわんこ達のご報告 | お問い合わせ


Sheltie Rescue シェルティ・レスキュー | シェットランド・シープドッグ救護ボランティア団体
Copyright(C) 2010 Sheltie Rescue All right reserved.