Sheltie Rescue
 新しい飼い主さん(里親さん)を募集しているシェットランド・シープドッグ(シェルティ)
の子達の情報です。幸せにしてあげる為にご協力ください。
       詳細情報 【仮名:サンバ】

現在、飼い主さん(里親さん)募集中のわんこの詳細情報ページです。
良い飼い主さんとご縁があって幸せになりますように・・・

現在の状況 募集準備中
 基本情報 仮   名:サンバ
性   別:男の子
毛   色:セーブル
年   齢:推定年齢 8歳
体   重:21キロ(保護当時36キロ、ダイエット成功♪
      健康体でかシェルです。)
フ ィ ラ リ ア:陰性
去勢 手術:済
狂犬病ワクチン:済
混合ワクチン:済
特徴・経緯・譲渡の条件等

長〜い道のりでしたが、やっと正式に里親さんの募集を開始致します。


サンバの様子や、里親ご希望者さまに注意して頂きたいことをお知らせします。

【健康状態】

☆後ろ脚のケアが必要。 サプリ服用中、継続予定。


【経緯】
福岡県の保健所から引き取りました。

現在は関東の預かり宅にいます。


【譲渡の条件等】
☆小学生低学年以下は不可。
☆単身者応募:不可。
☆高齢者応募:不可。
☆面談は、里親希望者さまのお宅にて。

☆保護犬に対する理解のある方。(飼育経験がある事)
☆家庭内で、先住犬も含め、優位にさせない。
☆犬のペースにさせない。
☆散歩は、毎朝晩各1時間ずつ早足で出来る方。(たまに20〜30分の時があるのは可)
☆先住犬が居る場合、♀なら大丈夫も知れませんが、二頭の顔合わせは必須です。
(初めは相性悪くても、飼い主さん&先住犬さんが、しっかりと躾出来れば遊べるようになります。)
☆ネコは居ない方が望ましい。(居住スペースが、分かれているなら可。)


筋力・注意力が必要です。
ダイエットして身体が軽くなった為、散歩中 急に走り出したり、吠えることもまだあります。 (当初よりは格段に少なくなりました。)


散歩中、特に下記要注意。
☆郵便バイク、近い音のバイク。
☆野良ネコ。
☆走ってくる人。
☆黒い服装の男性。特に夜。
☆吠えて来る犬。  相手の犬や、連れている飼い主さんにもよりますが、先にサンバのハーネスを掴んでお尻の匂いを嗅がせ、 挨拶に時間(1分位です)をかければ、落ち着いて一緒に歩きます。 しかし、保護犬を預かっている事を理解して下さっている方のハスキーちゃんに対しても、ブログでのような事件がありましたので、やはり慎重にお願いします。


☆トイレは外派なので、シート等、取りあえず不要です。
☆病院・ドッグカフェ等では、足元で待てます。
☆家の中でも足元で寝るので、ホットカーペットになります!
☆刺激の対象が無ければ、、、穏やかで、かわいいです!
☆車酔いはありません。
☆座れ、お手、反対の手、お巡り、待て、良し、ハウスなど、言う事は理解してるようです。
☆シャンプー、足拭き、耳掃除、爪切り、目薬など、やらせてくれます。


上記をよく読み、サンバを大きな愛で包み込んで下さる里親さま、ご連絡をお待ちしております!


★未成年、学生、ペット不可住宅にお住まいの方はお断りします。
★室内飼育限定です(ベランダ・庭・玄関での飼育や留守番はお断りします)。


【その他連絡事項】
当会は保護施設を持たないボランティア団体で、個人の預かりボランティアが預かっています。 お見合いをご希望の場合は、預かり先までご足労頂く場合があります。
お申込みにあたりましては、アンケートにご回答いただきます。 ご希望に添えないこともありますが、その場合でも返信をしております。
お話が進む場合、ご家庭を訪問し、ご家族さまともご面談を致します。 ご家族様全員の同意がない場合はお話を進めることができません。
以下のページをリンク先からご一読いただき、ご家族全員の同意を得てからお申し込みください。 (相談中の場合はお返事を致しかねます)
http://www.help-sheltie.net/boshu/nagare.html
※重要※
携帯メールをご利用の方は当会メールを受信できるように設定してください。特にau携帯での受信トラブルが多く発生しています。できるだけヤフーやGメールなどのWEBメールをご利用ください。
また、パソコン利用の場合は迷惑フォルダをご確認ください。当会からの返信が迷惑フォルダに入っていることがよくあるようです。
※お返事まで1週間程度お待ちいただく場合があります。

預かりブログ

https://ameblo.jp/help-sheltie-azukari/


【 写真 】
spc
サンバ2020/7 サンバ2021/3 サンバ2021/1 サンバ2021/3 サンバ2020/7 サンバ


掲載の子に関するご質問は「お問い合わせ」のページをご覧ください。

新しい飼い主さん募集にあたっては、シェルティ・レスキューによる条件がございます。 かならず、「新しく飼い主さんになるためには」 、および「譲渡までの流れ」をご覧ください。


<関連コンテンツ>

飼い主さん募集中のわんこ達 | 新しく飼い主さんになるためには | 譲渡までの流れ | 幸せになったわんこ達のご報告 | お問い合わせ


Sheltie Rescue シェルティ・レスキュー | シェットランド・シープドッグ救護ボランティア団体
Copyright(C) 2010 Sheltie Rescue All right reserved.