Sheltie Rescue
 新しい飼い主さん(里親さん)を募集しているシェットランド・シープドッグ(シェルティ)
の子達の情報です。幸せにしてあげる為にご協力ください。
       詳細情報 【仮名:ライ】

現在、飼い主さん(里親さん)募集中のわんこの詳細情報ページです。
良い飼い主さんとご縁があって幸せになりますように・・・

現在の状況 【熊本県 天草保健所に収容中の子の代理募集です】
★ご注意ください★
どなたにでも譲渡可の子ではありません。
下記を熟読後、ご検討ください。
 基本情報 仮名   :来(らい)
性別   :男の子
毛色   :セーブル
年齢   :不明(シニア)
体重   :おそらく10kg未満
フィラリア :不明
去勢手術 :未
ワクチン :未
マイクロチップ:未
ノミ・マダニ:駆除済み(ネクスガード・2019.4.3)
特徴・経緯・譲渡の条件等

【経緯】
4月初旬に収容されましたが、
飼い主のお迎えなく、保管期限が切れました。

本来なら一般譲渡となるところですが、理由があり、少し条件つきとなっております。

捕獲場所は山中で、2週間ほど彷徨った後に捕獲・収容されたそうです。 捕獲時には左前脚をケガしていました。

【特徴】
捕獲時という非常な事態を含み何度か咬みがあることが確認されています。
またこの子は、知らない人への警戒心が強い傾向にあります。

そのため、
・お子さんがいるご家庭
・(犬を含み)他動物を飼育中、多頭飼いになる場合
・(中型犬以上の)犬の取り扱いに慣れてない方
・吠えがうるさいと問題になる環境にお住まいの場合
にはお譲りできかねます。(保健所の判定基準です)

上記を踏まえた上で、里親になってくださる方を探しています。

【体調】
左前脚にケガ(治りかけ)
目やに(右目のみ)
歯が悪そう

【性格】
(おそらく怖がりからの)吠えと咬みがあります。
慣れると擦り寄ってきますし、口や脚を触らせたりブラッシングなどもできます。

ただ、慣れない人の散歩では引きが強くあったり、知らない人に対し吠えていくので、散歩中などは特に注意が必要です。
(口輪を使うことなども検討してください)
現段階では、バイクや自転車等については不明。

フードに関しては食べムラがあり、食べるもの・食べないものと、食べるとき・食べないときがあります。
オヤツは喜んで食べます。
(歯の生え方が外に向かっていることから食べにくさがあるかもしれません)

【譲渡の条件等】
☆この子は代理募集ですので、通常の費用負担とは異なります。(医療未処置のため)
☆里親になるときには保健所での「譲渡前講習」を受講しなければなりません。
☆お見合いをご希望の場合は、熊本県天草市までご足労頂きます。(保健所対応:平日のみ)

保健所にいる子ですが、シェルティ・レスキューにて出来る限りご相談お受け致します。
また、移送などに関しましてもお手伝いできる用意があります(*1)

ここまでをご納得の上での応募先(ご一読の上アンケートをご記入ください)
http://www.help-sheltie.net/boshu/atarashiikainushi.html

*1 室内飼いや終生飼養、(健康に問題ない場合の)去勢手術やマイクロチップ挿入などをお約束できる方に限ります。
★未成年、学生、ペット不可住宅にお住まいの方はお断りしております★

※重要※ 携帯メールをご利用の方は当会メールを受信できるように設定してください。
特にau携帯での受信トラブルが多く発生しています。
できるだけヤフーやGメールなどのWEBメールをご利用ください。
また、パソコン利用の場合は迷惑フォルダをご確認ください。
当会からの返信が迷惑フォルダに入っていることがよくあるようです。

お返事まで1週間程度お待ちいただく場合があります。


【 写真 】


掲載の子に関するご質問は「お問い合わせ」のページをご覧ください。

新しい飼い主さん募集にあたっては、シェルティ・レスキューによる条件がございます。 かならず、「新しく飼い主さんになるためには」 、および「譲渡までの流れ」をご覧ください。


-->
<関連コンテンツ>

飼い主さん募集中のわんこ達 | 新しく飼い主さんになるためには | 譲渡までの流れ | 幸せになったわんこ達のご報告 | お問い合わせ


Sheltie Rescue シェルティ・レスキュー | シェットランド・シープドッグ救護ボランティア団体
Copyright(C) 2010 Sheltie Rescue All right reserved.