Sheltie Rescue
 新しい飼い主さん(里親さん)を募集しているシェットランド・シープドッグ(シェルティ)
の子達の情報です。幸せにしてあげる為にご協力ください。
       詳細情報 【仮名:リヒト】

現在、飼い主さん(里親さん)募集中のわんこの詳細情報ページです。
良い飼い主さんとご縁があって幸せになりますように・・・

現在の状況 募集準備中
基本情報 仮名   :リヒト
性別   :男の子
年齢   :12歳〜(推定)
毛色   :セーブル
体重   :現在11kg(適正)
フィラリア:陰性
ワクチン :接種済
去勢手術 :済
マイクロチップ:挿入済み
特徴・経緯・譲渡の条件等

【経緯】
ご高齢の飼い主さん死亡により、地元の愛護団体さんを介して保護しました。
猫多数と、他に犬が1頭という多頭飼育崩壊でした。


屋外飼育で生きてきた子なので目下家庭犬修業中です。


【特徴・性格】
以前は外で飼われていたため、お家での暮らしをまだまだ知りません。
現在の預かりさん宅で少しずつ家庭犬の生活を経験中です。

穏やかで優しい性格です。
痛いことでない限りは、怒ったり嫌がったりしません。

若くて元気のいい犬に構われることを好みませんので、
そういった犬との多頭飼いは難しいと思いますが、 保護前の状況を考えますと、対ネコは大丈夫ではないかと思います。

甘え下手ながら甘えたい素振りをしますし、ハグされると喜びます♪ お散歩も大好きです。

排泄はお外派ですが、待てないときもあります。
おうちトイレ訓練中。

ごはんの時間が待ち遠しく、用意を始めるとはしゃいで元気に吠えます。 それ以外は、のんびり過ごす癒し系おじいわんです。


【健康状態】
食欲・排泄は問題なし。

腎臓の数値があまりよくなかったので、腎臓サポートのフードを食べています。
現在数値は落ち着いてきていますが、今後も継続必須です。

腹部に脂肪腫がありましたので切除しています(2019.2.8)

関節炎がありますのでサプリを与えています。
効果があるようで、段差も上れるようになってきました。


【譲渡条件】
単身者応募:不可
高齢者応募:可
(ただし、段差が苦手なので、抱えることが必要な際に支障のない方)

★室内飼育限定です★
ベランダ・庭・玄関での飼育や留守番はお断りします。


 預かり日記 インスタ→https://www.instagram.com/poppo1201/
ブログ→https://blog.goo.ne.jp/happy-usagi-2011-

【 写真 】
リヒト リヒト
リヒト リヒト


掲載の子に関するご質問は「お問い合わせ」のページをご覧ください。

新しい飼い主さん募集にあたっては、シェルティ・レスキューによる条件がございます。 かならず、「新しく飼い主さんになるためには」 、および「譲渡までの流れ」をご覧ください。

<関連コンテンツ>

飼い主さん募集中のわんこ達 | 新しく飼い主さんになるためには | 譲渡までの流れ | 幸せになったわんこ達のご報告 | お問い合わせ


Sheltie Rescue シェルティ・レスキュー | シェットランド・シープドッグ救護ボランティア団体
Copyright(C) 2010 Sheltie Rescue All right reserved.